一角獣座ことユニコーンの青銅聖闘士。過去には星矢と共に、聖戦を戦った伝説の聖闘士の一人。アテナの化身である城戸沙織への忠誠心は厚い。現在は戦いから身を遠ざけて、牧場で大好きな馬たちと共に静かな生活を送っている。しかし、戦うことへの迷いが生じた蒼摩と出会い、聖闘士としての手ほどきをすることになる。(声:草尾毅)




山猫座ことリンクスの青銅聖闘士。龍峰と同日にパライストラに入った少年。貧しさにあえぐ故郷を救うため聖闘士になった彼は、「黄金聖闘士」になりたいという気持ちが強く、その競争心の高さは際立っていた。まだ体力がなく、授業について行くのも精一杯だった龍峰を常に励ましているうちに二人は親友になった。風の属性を操り、得意技は「リンクスアロー」。(声:秦勇気)




ユナの幼少期における親友だった少女。二人は「いつまでも一緒にいよう」と誓い合っていたが、ユナの故郷を襲った戦火の影響は、まだ幼かった彼女の命をも奪ってしまった。ユナの心に深い傷を残したこの出来事は、この世に存在するすべての戦いを無くす事を目標とするユナの原点となっている。(声:辻あゆみ)


紫龍の妻であり、龍峰の母親。その昔から、紫龍の戦う背中を見守り続け、陰で支えてきた。紫龍が現在のように戦えない状態になってからは、息子である龍峰を優しく、時に厳しく育ててきた。 (声:吉田小南美)




盾座の白銀聖闘士。その聖衣は白銀聖闘士の中でも屈指の硬度を誇る。また、眠ることが好きで、大切な昼寝の時間を妨げられることを嫌う。土属性の持ち主で、得意技は自身の盾で身を覆う「パーフェクトスクウェア」(声:長崎高士)





牛飼い座の白銀聖闘士。ソニアの命によりバルチウス、メンカルと共に雷の遺跡を守る任務へと着いていた。火の属性を操り、全身から放たれる無数のムチで相手を切り裂く攻撃が特徴的。歪んだ性格の持ち主で、他者を従わせることに強い悦びを覚える。(声:田中大文)





キリン座の白銀聖闘士。ソニアの命によりバイエル、メンカルと共に雷の遺跡を守る任務へと着いていた。土の小宇宙を操り、辺りの植物を刃のように変化させ、相手へと襲わせるバトルスタイルが特徴的な女性聖闘士。(声:藤巻恵理子)




鯨座こと、ホエールの白銀聖闘士。ソニアの命によりバイエル、バルチウスと共に雷の遺跡を守る任務へと着いていた。白銀聖闘士の中でも一二を争う巨体を誇り、力ですべての敵を圧倒してきたパワーファイター。水の属性を操ることで、自慢の怪力は更にその力を増す。(声:福原耕平)

Leave a Reply