先代の龍座こと、ドラゴンの青銅聖闘士。星矢、瞬らとともに、幾多の戦いを戦った伝説の聖闘士。しかし、マルスとの戦いで感覚器官のすべてである「五感」を失い、魔傷を受けた結果、小宇宙を燃やせばその身を蝕まれる体になってしまった。マルス封印後は、五老峰で何かを守り続けるかのように座していた。そんな状態の中、息子である龍峰をその小宇宙を用いて命がけで鍛え上げ、新たなドラゴンの聖闘士へと導いた。






巨大な氷の壁に囲まれた「慟哭の谷」の谷底で、大切な人を思い続ける謎の男。聖衣を着けてはいないが、その強大な小宇宙は光牙が思わず息を飲むほどのものだった。身体には魔傷を負っていて、マルスとの因縁もうかがわせる。目の前でアリアを失い、絶望の淵にいた「光牙」に、大切な人を守ることの大切さを説き、自身の小宇宙で再び戦いへと立ち上がらせた。得意技は、すべての物を凍りつかせる氷結拳「ダイヤモンドダスト」。(声:宮野真守)




時計座こと、ホロロギウムの白銀聖闘士。マルスの部下として、数々の「影の任務」を担ってきた男。時計座の聖闘士らしく、その任務遂行においては時間を守ることを重視している。その為、戦いの最中でも常に時間をカウントしている。その能力は未知数だが、栄斗が兄と慕っていた「芳臣」を容易に仕留めことからも、相当な実力者であることは想像に難くない。
(声:速水奨)






先代の狼座、ウルフの青銅聖闘士。まだ幼かった栄斗を弟のように可愛がり、共に忍びの道を進んでいた。しかし、次第に「里」という狭い世界に限界を感じて、忍者を辞め、地上を守る聖闘士となった。その後、パライストラで動き始めていたマルスの野望にいち早く気が付き、秘かに抵抗を試みようとする。そんな時、マルス側の刺客である時計座の白銀聖闘士、時貞の手によってその命を落としてしまうのだった。その後、狼座の青銅聖衣は、その意志と共に栄斗に受け継がれた。
(声:滝下毅)





栄斗の父、本名「森隠善三正孝」。富士流忍者を統べる八代目の当主にして、自らも格闘から幻術までこなす一流の忍者。富士流の当主として、忍びの道に背き、聖闘士になるために里を抜け出した栄斗のことを憎く想うと同時に、誰よりも息子のことを想う父親としての気持ちを内に秘めていた。(声:中村浩太郎)

One Response so far.

  1. 腐宅的人 says:

    光之美女少FEEL...有d難頂,呀,我的雙子座,變左女的....>A<....
    [シャア・アズナブル回覆11/25/2012 20:23:30]變左阿瞬o既角式
    [腐宅的人回覆11/24/2012 09:45:39]龍峰雖是男生,但很多大大們都叫他做[小龍女]=~=..(如果他是女聖鬥士,我覺得幾適合!
    [シャア・アズナブル回覆11/24/2012 09:30:37]雖然我是天秤座, 不過也對閣下深表同情! 在我輩眼中, 星矢這名字就等同男人的浪漫和熱血! 可能是我跟不上時代, 也沒有Trevor版主的眼界和豁達... 所以總覺得Omega不倫不類, 與Gundam Age 等新派高達動畫同樣掛著高達之名, 卻無高達之實, 同樣感到婉惜! 雖然龍峰是第一個領悟第七感這一點讓我覺得有點安慰, 不過也來得太容易, 太兒嬉了吧... 而且嘆茶那一幕, 到現在為止也跟雙子座變了光之美少女, 同樣震撼著我弱小o既心靈... T^T
    [腐宅的人回覆11/06/2012 00:20:56]變童癖的...
    雙子座會出到升龍霸....
    [版主回覆11/05/2012 16:17:23]剛剛出場, 真有新鮮感

Leave a Reply