■聖闘士星矢Ωについて
田名部:緑川さんの視点でΩの魅力を教えて下さい。
緑川:たくさんあるんですが・・・・
まず車田先生の原作があって、そのキャラクターたちのでてくるその後のお話。
メインで出てくるキャラクターは、僕が演じている光牙を含めた新しい聖闘士たちなんですが、そこにフォローするような形で有名な伝説の青銅聖闘士がでてくるので、昔を知っている方々にとっても魅力的なのかなと思います。
田名部:もちろん過去を知っている大人達もですが、描写が美しくて女性にもおすすめですね。
 
 ■主人公・光牙を演じられたことに対して

田名部:光牙を演じられたことに対してはどうですか?
緑川:第一にビックリですね(笑)もちろん嬉しく思いますけど、最初はびっくりですね。
まさかの44歳にして13歳の役をやるとは夢にも思っていなかったので。(笑)プレッシャーは感じますけれど、今活躍している30代の声優さんたちが40代になったころに「そうか、たしか緑川さんもやってたな・・・俺たちもやれなくないんだ!!!」と心の支えになればと思います。
聖闘士星矢Ωグッスご紹介
聖闘士星矢Ω S.H.Figuarts ペガサス光牙
―緑川:光牙の様々なアクションポーズが決まっていいですね。特に旧作よりもΩの聖衣はシルエットがスッキリしているのでS.H.Figuartsシリーズのがしっくりきますね。
販売価格:3,990 円(税込)
発売日:2012/12/下旬
予約受付中
▲オンラインショップにて予約受付中!

聖闘士星矢Ωクルセイドシリーズ
緑川:この馬越さんの描き下ろしイラスト超カッコイイですよね。アートですよね。
あと、日本人ってカード好きですよね。コレクションも好きだし、ゲームに興味なくてもイラストで買いたくなる人いるでしょうね。
※こちらの商品はオンラインショップでは取り扱っておりません。

聖闘士星矢Ω Tシャツ [黄金聖衣柄/聖闘士集合柄]

―緑川
:緑川:綺麗でいいですね。射手座の黄金聖衣の神々しさが表現されてますね。
販売価格:各種2,625 円(税込)
発売日:2012/06/下旬
販売中

▲オンラインショップにて好評発売中!

聖闘士星矢Ω 龍峰クロストーンリング

―緑川
:緑川:光牙のクロストーンペンダントも気に入ってますが、龍峰のリングもカッコいいですね。
これも買いたいです(笑)
販売価格:12,600 円(税込)
発売日:ご注文後約1ヶ月半程度でのお届け
販売中

▲オンラインショップにて好評発売中!

聖闘士ストラップ

―緑川
:ガシャポンは普通によくやりますよ(笑)可愛いのでフルコンプしてしまいたくなりますね。

※こちらの商品オンラインショップでは取り扱っておりません。

聖闘士星矢Ω DVD

―緑川
:馬越さんのイラストはホント綺麗でいいですよね。ハートキャッチプリキュア!でご一緒して以来の付き合いなのですがすごく尊敬してますよ。
販売価格:5,040 円(税込)
販売中

▲オンラインショップにて好評発売中!

ペガサス幻想ver.Ω MAKE-UP feat.中川翔子

―緑川:Nobさんとしょこたんさんの夢の共演ですね。最初の静かな始まりからサビのアツい小宇宙が爆発するサビまでギャップがたまりません。
販売価格:5,040 円(税込)
販売中

▲オンラインショップにて好評発売中!

聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ

―緑川:ラジオとかでも、出たら対戦しようね~とか言ってます。
徹さん(古谷徹)と 悪乗りして恋愛シュミレーションゲームとか出ればいいのにとか話しています。(笑)


バンダイナムコゲームス
 聖闘士星矢Ωアルティメットコスモ 公式ページ
※こちらの商品はオンラインショップでは取り扱っておりません。

―田名部生来(たなべみく)―
1992年12月2日生
Mousa所属。2007年にデビューし、AKB48チームBのメンバーとして活動中。
2012年4月より漫画・アニメ・特撮に造詣が深い アイドルとして東映モバイル宣伝部長に就任。

―緑川光(みどりかわひかる)―
青二プロダクション所属
機動戦士ガンダムWの主役・ヒイロ・ユイ スラムダンクの流川楓 など端正な声をしており、クールビューティー な青年を演じることが多い人気声優

今回のスペシャルインタビュー記事に関しては
■プレミアムバンダイ
■魂ウェブ
■東映モバイル(ケータイ・スマホのみ)
でも若干異なる内容の対談がご覧いただけます。
(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通

Leave a Reply