水瓶座 時貞
新十二宮、第十一の宮「宝瓶宮」を守護する、みずがめ座ことアクエリアスの黄金聖闘士。時と永遠を司る。元々は時計座こと、ホロロギウムの白銀聖闘士として、マルスのために忠実に働いてきた。力を強く欲していた彼に、マルスの妻メディアが黄金聖衣を授け、アクエリアスの黄金聖闘士となる。 しかし、メディアが仕掛けた呪いによって自我を持たされた聖衣により、小宇宙を発揮するうち、次第にその人間性を失っていく。 得意技である「時間拳」で時を自在に操り、究極奥義「クロノ・エクスキューション」で敵を時の彼方へと葬る。(声:速水奨)













天蠍座 索妮亞
マルスの娘にして新十二宮、第八の宮「天蠍宮」を守護する、さそり座ことスコーピオンの黄金聖闘士。審判と戒律を司る。ハイマーシアンとしてマルスの腹心として働いていたが、メディアからさそり座の黄金聖衣を授けられ、黄金聖闘士となった。神話において、さそりの針がおごり高ぶったオリオンを刺し貫いたように、マルスに反旗を翻したエデンをその力でただそうとする。新たな得意技「クリムゾンニードル」と究極の奥義「アンタレス・メイルストローム」を武器に青銅聖闘士の前に立ちはだかる。(声: 久川綾)




海蛇座の青銅聖闘士だったが、聖闘士の戦いの中で必要不可欠になった「小宇宙の属性」を習得する事が出来ず、若い聖闘士達と共にパライストラで修行をしていた。後にマルスの軍勢へ忠誠を誓い、新たに水蛇座の白銀聖衣を授けられ、白銀聖闘士、水蛇座ことヒドラスの市となった。聖衣の特性である「毒牙」で相手を攻撃し、奥義「ヒドラス・サウザント・パラライズ」で相手にとどめを刺す。(声:小野坂昌也)

Leave a Reply